組織図の変更のお知らせ(2020年10月現在)|東京・埼玉、解体のことなら 株式会社リプロ

組織図の変更のお知らせ(2020年10月現在)|東京・埼玉、解体のことなら 株式会社リプロ

メニューを開く

お電話でのお問い合わせ

インフォメーション

インフォメーション

2020/10/01

組織図の変更のお知らせ(2020年10月現在)

NEW

株式会社リプロの組織図の変更をお知らせ致します。

2020年6月より、建機レンタル部、解体部の2つの部署の構成から新たに営業本部と、マーケティングマネジメント部を新設し、建機レンタル部と解体部それぞれにグループ制を新設した。

営業本部の役割は、建機レンタル部と解体部がそれぞれに目標を掲げて営業活動をする中で、リプログループとして包括的な全体最適を計った営業活動を行うことで、リプログループ全体でさらなる飛躍を目指すことを目的とする。

マーケティングマネジメント部の役割は、建機レンタル部、解体部がこれまで以上に活発な営業活動を行うために、マーケティング活動の営業支援、そしてバックオフィス業務の支援を行うことを目的とする。

建機レンタル部は、運輸課、サービス課、環境グループの体制から、運輸グループ、サービスグループ、環境グループ、スチールグループの4つグループ体制に変更を行い、それぞれのグループにグループ長を新設した。解体部は、新たに躯体グループと、内装グループの2つのグループ体制に変更行い、それぞれにグループ長を新設した。

これまでの課長や工事長、工場長と行った役職制を廃止し、グループ長に統合することで、それぞれのグループがさらに自発的な成長を促すことを目的とする。

2020年10月より、新たに営業本部下に営業グループ、マーケティングマネジメント部下にロハスグループを新設する。

営業本部に営業グループを新設することで、建機レンタル部、解体部への包括的な営業支援を行うことを目的とする。

マーケティングマネジメント部には、ロハスグループを新設する。これは、子会社であるロハス倶楽部のマーケティング支援活動を強化し、建機レンタル部、解体部、ロハス倶楽部の営業支援を、リプログループとしてより一貫性のあるマーケティング活動を実現することを目的とする。

以上

RIPRO TEL and MAIL CONTACT 最短 即日対応します!

お電話の方は「HPを見たのですがお見積りお願いします」とお伝えください!

お電話受付時間 9:00〜18:00

見積フォーム

見積フォーム

見積フォーム

お電話の方は「HPを見たのですがお見積りお願いします」とお伝えください!

見積フォーム

ページの先頭へ戻る