新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について株式会社リプロ

株式会社リプロ

メニューを開く

お電話でのお問い合わせ

インフォメーション

インフォメーション

2020/04/17

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について

NEW


2020年4月17日
株式会社リプロ


【新型コロナウイルス感染症対策基本方針】


 ◆ 手洗いの徹底、マスク、咳エチケットの励行 

①    新座営業所内に、手洗い、マスク着用、咳エチケットを励行する掲示を行う。 
②    新座営業所内は、マスク着用を必須とし、営業活動で取引先などの外部の方との面会時もマスクの着用を必須とする。 
③    新座営業所内出入口には、アルコール消毒液を設置する。洗面台や台所の共有スペースにおける共有ハンドタオルの使用を取り止め、使い捨てティッシュを新設する。

◆ 体調管理の徹底 ・普段から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めるよう留意 

①    社員食堂の導入によって、フードコーディネータによる、免疫力を高めるような、栄養管理の行き届いた食事の提供を実施する。

◆ 出張、会議、研修、社内行事などの自粛 

①    不要不急な外出、出張、研修、社内行事を控える。 
②    zoomを利用したweb会議の導入を行う。
③    一部社員にテレワークの導入を実施する。

◆ 検温の徹底 

①    自宅で検温ができる従業員 
・出勤前に自宅にて検温を行い、体温が 37.0℃以上の者は、休暇を取得して療養する。 
・倦怠感など体調不良がある者は、体温が 37.0℃以上か否かに関わらず、休暇を取得して療養する。 

②    新座営業所における社員の検温の実施 
・出社時において社員には、赤外線体温計を利用した非接触検温を実施。
・体温が 37.0℃以上の者は、休暇の取得を促して療養する。 
・倦怠感など体調不良がある者は、体温が 37.0℃以上か否かに関わらず、休暇を取得して療養する。 

◆ 新型コロナウイルスに感染した疑いがある場合 

①    37.5℃以上の発熱が4日以上続く者や、強いだるさ(倦怠感)または息苦しさ(呼吸困難)がある者は、 「帰国者・接触者相談センター」に連絡したうえで、指定医療機関を受診する。 
②    新型コロナウイルスに感染していることが確認された場合は、速やかに医師の診断に基づき、治療・回復に努める。 
③    症状が快復したことによる医師からの出社許可の診断書の提出をもって勤務再開とする。 

◆ 新型コロナウイルスに罹患した者と濃厚接触をした場合 

・14 日間の自宅待機(在宅勤務)とし、14 日経過後においても発熱や体調不良がない場合に出勤を再開 する。

 

◆ 新型コロナウイルスの感染が確認された場合 

・当社の職場内で感染が確認された場合、速やかに感染が確認された職場居室の消毒を実施する。 当該消毒が完了するまでは、当該職場居室内の立ち入りを禁止する。 


以上

RIPRO TEL and MAIL CONTACT 最短 即日対応します!

お電話の方は「HPを見たのですがお見積りお願いします」とお伝えください!

お電話受付時間 9:00〜18:00

見積フォーム

見積フォーム

見積フォーム

お電話の方は「HPを見たのですがお見積りお願いします」とお伝えください!

見積フォーム

ページの先頭へ戻る